とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

静岡県磐田の和洋菓子店 玉華堂

明治23年創業の老舗 和洋菓子店 玉華堂】

明治23年創業の静岡県磐田にある和洋菓子店 玉華堂は、

創業当時には、餅、饅頭や赤飯を販売しておりましたが、

120余年経過し、 時代と共に変化するお客様のニーズに答え、

和菓子を中心にしつつも、 洋菓子など幅広いお菓子を製造販売しています。

「美味しく安らぐ菓子創り」をモットーに、様々な生活シーンに登場するお菓子達が、

お客様の生活を豊かにする使命を果たせるよう、日々菓子創りに励んでいます。

 

  

【玉華堂の極ぷりん】

全国大菓子博覧会でプリンで唯一「名誉総裁賞」を受賞しています。

発売売年間35万本を完売し、楽天市場など様々なネットショッピングモールで、  

ランキング1位を獲得するなど、人気の商品となっています。

プリンの要である新鮮な「さくら卵」、プリンに適したクセのない良質な牛乳、

なめらかな食感を生み出す豊かなコクの「北海道純正生クリーム」、

これらの厳選素材を黄金比率で配合することで、なめらかさを追求しています

カラメルは別添えなので、最初はプレーンで、次にカラメルをかけてほろにがを

楽しむことができます。

 

 

【モチトリュフ】

欧米産の乳を贅沢に使用した、コクのあるミルク感を利かせた

クーベルチュールチョコレートと、上質な生クリームをバランスよく混ぜることで、

濃厚だけど後味が良い生チョコに仕上げました。

また、お餅はクレープ状にして包むことで味を薄くし、

チョコ本来の味を引き立たせます。

一口、頬張った瞬間に、生チョコがとろけて、

口の中いっぱいにチョコの味と香りを堪能することができます。

とろとろの生チョコとお餅の相性は良く、柔らかいお餅は口の中で

とろけた生チョコと重なることでさらに柔らかく感じます。

ぷるるん食感のお餅と、とろっとろ生チョコを組み合わせた

新食感和風スイーツです。

 

 

【生チョコクッキー】

チョコレート、ホワイトチョコバニラ、静岡苺の三色で、

米粉」と「葛粉」という和菓子屋ならではの食材にこだわり、  

ふたつの食材をブレンドし、焼き加減を調整することで、  

口に入れた瞬間にホロホロと溶けていく新食感と、

口に広がる柔らかな甘みをお楽しみください。