とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

神戸スイーツ レーブドゥシェフの【夢のデュエット】

【レーブドゥシェフとは】

~お菓子好きなあなたが「幸せ」でありますように~

 今からおよそ150年前、江戸時代末期に神戸の港は世界へ開かれました。

フランスやドイツなど欧州航路の終着港となり、 ヨーロッパ各国の文物が

入ってきました。洋菓子もその一つです。新しい文化を吸収した神戸人によって、

洋菓子作りがはじまります。

ワッフルやシュークリーム、チョコレート、バームクーヘンなど、定番人気の

洋菓子たちは神戸から日本全国へ発信したものです。

レーブドゥシェフの創業は1981年神戸に生まれ神戸で育ちました。

トラディショナルな洋菓子が多かった時代に、フルーツがふんだんな軽やかな

味わいで注目を集めました。

お菓子は素材。いい素材に巡り合うために全国を回り、手間暇を惜しまず

ていねいに作り続けることで、味にうるさい神戸っ子に愛され続けて38年。

これからも手作りにこだわり、美味しくて安心なお菓子をつくり続けます。

 

f:id:tacomonos:20190219155548j:plain

 

【夢のデュエット】

「大人がはまる感動の口どけ!

 とろけるような生チョコを、上質なクーベルチュール

 たっぷりコーティングしたサクサク!のサブレでサンドイッチ」

ポイント1:サクサクのクッキーサブレ

薄力粉の量や種類、水分量を細かく調整し、軽い食感に仕上げました。

「これだけで、いくらでも食べられる!」というスタッフもいるほどのあっさりと

した口当たりのサクサクとした食感が楽しいサブレです。 しかしながら厚さの薄い

クッキーやサブレは反り返りやすいのが難点。ですがパティシエが研究の末に

生み出した特別な製法で作っています。 薄くても湿らない歯触りのよいサブレに

仕上がりました。

ポイント2:濃厚&クリーミークーベルチュール

夢見るようなくちどけを誘うのは、上質なクーベルチュール

使用したのは特注したスイス製とベルギー製のダークチョコをブレンドして

作られたクーベルチュールチョコレート。 たっぷり入ったカカオバターが、

濃厚なのにさらりとした独特なくちどけを醸し出します。

ポイント3:生チョコ発祥の地で修業し習得した秘伝のレシピ

生チョコの発祥は日本だということをご存知でしたか?

チョコを溶かすタイミングや、生クリームとチョコレートの絶妙な割合、

溶かし固めていく細かな温度設定など、おいしい生チョコ作りは一筋縄では

いきません。そんな日本の細やかな心くばりが詰め込まれた洋菓子です。

究極の生チョコを作り上げるために生チョコ発祥の地、神奈川にて修業しました。

間にサンドされた生チョコは、そこで習得した秘伝のレシピで作られています。

 

何度も失敗を繰り返しながらたどり着いた、当店の最高傑作です。

ぜひ一度お召し上がりください。

 

f:id:tacomonos:20190219155718j:plain