とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

静岡 お芋スイーツ専門店おいもやの【干し芋ショコラ】

【 お芋スイーツ専門店おいもや】

お芋スイーツ専門店おいもや は、インターネット通販を中心に、

干し芋やロールケーキなど、お芋スイーツを全国に販売しています。

現在、自社ホームページに加え、楽天市場AmazonYahoo!ショッピングなど

17のサイトを運営しています。 楽天市場では2006年から2017年まで

13年連続年間ベストショップを受賞、数々のTVや雑誌で紹介していただき、

全国で名前を知っていただけるようになりました。

おかげ様でお客様からの評価も高まり、業務も拡大中です。

創業は平成19年、干し芋の生産・卸の「平松商店※」WEB部門から分社化しました。

生産現場と直結している強みを活かして、お芋スイーツの新製品も

数々開発しています。

 

平松商店は 大正4年創業 掛川の老舗 あられ・せんべい専門店です。

 

f:id:tacomonos:20190219204409j:plain

 

干し芋ショコラ】

「優しい甘さの干し芋に、チョコレートをオールコーティング」

この道40年の干し芋職人とパティシエが、何度も試行錯誤を重ねてたどり着いた

干し芋好きの方も、チョコ好きの方も、ヤミツキになる禁断のスイーツです。

  糖度が高い国産「紅キセキ」

静岡県産・鹿児島県産の「紅キセキ」のサツマイモを使用しています。

手法によっては蒸し芋の糖度は40~50度にもなる品種です。

独自の製法により、舌触りも食味も優れ、非常に柔らかい干し芋になっています。

2種類のテイスト「カカオ分70%&静岡県産抹茶」 

自然な甘さの干し芋の風味を際立たせる、ビターなカカオ成分70%の

ほろ苦いハイカカオチョコレートが、干し芋を優しく包みます。

お茶の国静岡県産の風味豊かな抹茶をふんだんに使用しました。

抹茶のほろ苦さと干し芋の甘味が絶妙にマッチした逸品です。

f:id:tacomonos:20190219204710j:plain