とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

鹿児島県屋久島 馬場製菓の【薩摩芋かるかん饅頭】

屋久島、鹿児島に根差したお菓子作り】

馬場製菓は創業以来、屋久島に根差したお菓子作りに努めてきました。

『ぽんかんもなか』は、屋久島の方にも、観光客にも愛されるお菓子として親しまれ、

全国大菓子博覧会 にて最高賞である 名誉総裁賞 を頂きました。

鹿児島特産物であるさつま芋を使ったお菓子、 

『薩摩きんつばも、名誉総裁賞を頂き、

天皇・皇后両陛下御来鹿の折、献上銘菓の栄誉も頂きました。

屋久島、鹿児島それぞれの地域に密着した商品作りに努め、

皆様に愛されるお菓子を作っています。

 

f:id:tacomonos:20190225162514j:plain

 

【薩摩芋かるかん饅頭

3種類のさつまいも(紫いも、黄金いも、紅隼人いも)を餡に仕立てた、

かるかん饅頭です。 鹿児島県産のさつまいもを使用しております。

いも餡ならではの美味しさをお試し下さい。

 

f:id:tacomonos:20190225162536j:plain