とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

広島県備北三次 風季舎の【みよしみるく菓ピオーネつつみ】

広島県備北三次 風季舎】

 『心和む美味しさ』を追い求めて・・・

いつも笑顔のある家族、いつも笑いがたえない仲間同士、いつも微笑みながら

語らう恋人たち、そんな素敵な風景の中に 風季舎 のお菓子がありますよう、

広島県備北三次の素晴らしい素材をふんだんに使用し、

豊かな自然や水に恵まれた三次の地で、心を込めて美味しいお菓子を作っています。

ブッセやロールケーキ、どらやきなど、種類も豊富な米粉のお菓子です。

エゴマ、はぶ草茶をはじめ、ゆず、ピオーネ、ワインなど三次産の食材に

こだわった菓子たちは、味はもちろん、見た目も鮮やかで心躍ります。

 

f:id:tacomonos:20190228104930j:plain

 

【みよしみるく菓ピオーネつつみ】

広島三次地区の美味しさを詰め込んだ人気のお菓子

 牛乳だけで炊き上げた白あんにピオーネジャムを包み込んだ

ミルクのお菓子です。三次産ピオーネを100%使った贅沢なジャムを、

水を一切使わず、広島県産牛乳だけでじっくり炊き上げた白あんに包み込みました。

そして、三次産の米粉をつかった生地で包み込んだミルクの香りと、

ピオーネジャムの甘みが楽しめるお菓子に仕上がりました。

 

f:id:tacomonos:20190228104954j:plain