とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

岩手県 菓子工房 菓風-かふう- の【北国のいちご大福】

【菓子工房 菓風-かふう-】

 岩手県にある和洋菓子製造 田代製菓 のブランド

菓子工房 菓風-かふう- です。

田代製菓 は、大正10年創業と歴史もあり、地元に根付いた会社で、

和洋とりまぜた新しいお菓子を通じて、

世代を超えた家族の団欒・笑顔の場を提供しています。

 

f:id:tacomonos:20190305122224j:plain

 

【北国のいちご大福】

菓風がお届けする新定番のいちご大福

ふんわりとした生クリームともっちりとした生地。

生地にこしがありすぎると生クリームの口どけについてこれなくなってしまいます。

そこでミキサーで空気を抱かせた大福生地に生クリームを練り込み、

クリーミーでふわふわの生地に仕上げました。

二種類の生クリームをブレンドしふんわり軽いキレとコクと、

フレッシュなスライスいちごの、

口の中でまんべんなく広がる風味をお楽しみください。

 

f:id:tacomonos:20190305122346j:plain