とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

岡山県 ワッフル・ワッフルの【花咲きワッフル】

岡山県 ワッフル・ワッフル】

日本発の、新しいワッフルが生まれました

ワッフル・ワッフル の生地は、米粉と餅粉を使用しているのが特徴です。

日本米ならではのふんわりやさしい食感と、あとまで残るやさしい自然な甘み、

もっちり感。小麦の持つ、繊細な生地を支えてくれるグルテンの元気な力。

この2つを絶妙なバランスで合わせることで、我々の1番目のテーマ、

「今までにない日本発の新しいワッフル」

ができあがりました。 たっぷりの新鮮な卵の力を活かしきることが、

2つめの特徴です。いきいきとした新鮮な卵を惜しげなくたっぷりと使うことから、

しっとり、とけるようなくちどけのワッフル生地が生まれます。

口の中で生地がとけていく感覚を、ぜひお楽しみください。

 

f:id:tacomonos:20190316143732j:plain

 

【花咲きワッフル】

ふんわりもちもちのワッフルにフルーツ。

美味しさを凝縮して仕上げた、濃厚果肉「コンフィ」とその果肉ソースに、

ぴったりのしっとりクリームをサンドしています。

洋菓子ならではの素材。定番にして優れた組み合わせ。

試したことのない組み合わせ。洋素材、和素材での広がり。

そして季節とともに新しいワッフル。お気に入りの一つを見つけてください。

 

f:id:tacomonos:20190316143755j:plain