とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

静岡県 ところてんの伊豆河童の【チョコろてん】

静岡県 ところてんの伊豆河童】

創業明治2年ところてんの伊豆河童 は、

地元伊豆のために ところてんの美味しさを伝えることから始めます。

あまり知られていませんが、ところてんの原料である天草(てんぐさ)は、

伊豆半島と伊豆諸島で日本の半分以上の生産量があります。

しかも海女さんが丁寧に海に潜って取っている最上級品質なのです。 

 

f:id:tacomonos:20190324151630j:plain

 

【チョコろてん】

食物繊維もとれる新感覚ヘルシースイーツ

チョコレート風味のところてん

洋風のところてんがあってもいいんじゃない?

と、考えた店長が開発しました。

ところてんがベースのカロリー控えめで、

健康や美容を気にする方に喜ばれるデザートです。

「一度きいたら忘れられない」と

ユーモアあふれるネーミングは、話題になる楽しいプチギフトです。

チョコレート風味は数あれど、これはレア。

カカオ風味のところてんに、チョコソースをかけて召し上がってください。

 

f:id:tacomonos:20190324151810j:plain