とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

兵庫県神戸市 パティスリー グレゴリー・コレの【マカロン 桜】

兵庫県神戸市 パティスリー グレゴリー・コレ】

「洋菓子の街」神戸より本物のフランス菓子をお届けいたします

パティスリー グレゴリー・コレ は、1998年4月23日に神戸市の元町3丁目に

オープンしました。

阪神淡路大震災で傷ついた神戸復興への情熱と

「洋菓子の街 神戸」から本物のフランス菓子を発信したいという強い想いが、

当時若くしてニース ネグレスコホテルの総製菓長を務めながらも、

アジアという新しいフィールドで自らの可能性を追求したいと考えていた

ひとりのフランス人パティシエ グレゴリー・ジャン・マルセル・コレ

出会うことで実現の運びとなったのです。

 パティシエが一つ一つ手作りするスイーツを、神戸から心をこめてお届けします。

 

f:id:tacomonos:20190331110353j:plain

 

【マカロン 桜】

さくっ、と軽やかなマカロンをひと口ほおばると、いっぱいに広がる

甘酸っぱいさくらんぼと桜の味わい。

クリームと生地の食感がそれぞれ生きるよう、丁寧に焼き時間を調整し、

さらにクリームには自家製のさくらんぼコンフィチュールと、

桜のエッセンスを合わせました。

さわやかな甘酸っぱさの中にほんのり桜の香りを感じていただけるよう、

微妙なバランスを活かすためにパティシエが一つ一つ手作業で、お作りしています。

春を味わう桜のマカロン、ぜひ味わってみてください。

  

f:id:tacomonos:20190331110409j:plain