とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

山梨県塩山市 菓匠三省堂の【さくら最中】

山梨県塩山市 菓匠三省堂

山梨県塩山市に店を構えて80年以上。

大正12年に創業の菓匠三省堂は、皇室に和菓子を献上してきた歴史を持つ菓子店です。

代々続く伝統的な製法を引き継ぎながらも、独自のアイデアで独創的な作品を

次々に発表し、和菓子の味にうるさい先代からのお得意様からも高い評価を

得ています。引き継がれた伝統の味をお楽しみください。

  

【さくら最中】

 桜葉入り桃色最中の餡は、国産青えんどう豆を丁寧に炊き上げ、

艶のある うぐいす色に仕上げました。

茶色の最中には、食用に育てた西伊豆産大島桜の新芽を摘み取り、

塩漬けにした桜葉漬けを使用したさくら餡が入っています。

 

f:id:tacomonos:20190405141007j:plain

f:id:tacomonos:20190405140921j:plain