とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

山口県下関市 お菓子工房 幸ふくの【桜もちだんご】

山口県下関市 お菓子工房 幸ふく】

幸ふくのお菓子でお客様に幸福≪happy≫をお届けします

作り方にこだわりがあり、普通だんごは上新粉を使用するのですが、

幸ふくでは、よりきめ細やかな上用粉を使用しています。

どちらも原材料はうるち米なので、風味は昔ながらのだんごのまま、

よりふわふわなだんごの感触を楽しんでいただけます。

 

f:id:tacomonos:20190411112743j:plain

f:id:tacomonos:20190411112839j:plain

 

【桜もちだんご】

桜のかおり、ほんわり

食べやすい一口サイズの桜餅を3つ串に刺しました。

道明寺粉のこしあん入り桜餅です。塩漬けした桜の葉で巻いてあるので

一口食べると桜の香りがほんわりと広がります。

f:id:tacomonos:20190411112953j:plain