とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

北海道札幌 なかむらの【うぐいす餅】

【北海道札幌 なかむら】

北海道での和菓子作りに30年の歴史をもつ有限会社 中村商店

製造した和菓子はWebショップ「なかむら」で販売しています。

北海道産のもち米“はくちょう米”や、北海道産“特選えりも小豆”“しゅまり小豆”を

使って和菓子を作るなど、道内産の素材にこだわっています。

保存料・防腐剤も一切使っていません。

出来立ての和菓子を今日も全国に届けています。

 

f:id:tacomonos:20190419112802j:plain

 

【うぐいす餅】

季節を感じる彩りうぐいす餅

さっぱりとした甘さのこし餡を柔らかモチモチ餅粉で作った

求肥で包あげたうぐいす餅。

青エンドウのきなこの色がとても鮮やかな春を感じさせる和菓子です。

ふんわりとした食感としゅまりのあんこの程よい甘さが人気です。

サイズもお口に粉がつかないちょうど良い大きさです。