とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

静岡県浜松市 御菓子司こぎくの【大人の羊羹】

静岡県浜松市 御菓子司こぎく】

 手作りにこだわり続けて130年

明治20年創業以来、機械では作れない味を、手作りならではの美味しさを届けたい。

そんな想いで130年間お菓子を作り続けてきました。

tacomonos.hateblo.jp

 

 【大人の羊羹】

小豆の控えめな甘さが、いちじくの完熟した甘酸っぱさをひきたてます。

ふんわりと洋酒が香る、まさしく大人の味わい。

いちじくの種のプチプチ食感も楽しい、高級感のある羊羹です。

しっとりと上品な甘みは、 甘いものが苦手という方にも受け入れられやすく、

アルコールと一緒に お召し上がりいただくのもおすすめです。

 

f:id:tacomonos:20190512132021j:plain