とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

福岡県八女市 隆勝堂の【茶霜露(ちゃそうろ)】

【福岡県八女市 隆勝堂】

隆勝堂 は、1924年大正13年)、お茶どころ八女で愛される、

お茶菓子を扱う和菓子店から始まりました。

創業100年が迫る中、隆勝堂はこれからも多くのファンに支持される

銘菓を作り続けるとともに、慣習にとらわれない発想と感性で

これからもお菓子をつくり続けていきます。

 

f:id:tacomonos:20190519104724j:plain

 

【茶霜露(ちゃそうろ)】

最高品質の八女伝統玉露を使用

最高級茶を惜しみなく使った玉露餡(あん)を羽二重餅で包み、

仕上げに玉露と最高級砂糖である和三盆をまぶしました。

茶霜露(ちゃそうろ)は伝統的な手法で、少しずつ、時間をかけながら、

大事に大事に手作りしています。 生地と餡の味のバランスを取りながら、

八女伝統本玉露を極限まで入れた贅沢な和菓子。

口に含んだ瞬間に、日本一の玉露の深い味わいを感じていただけると思います。

 

f:id:tacomonos:20190519104738j:plain