とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

大阪市北区堂島浜 モンシェールの【堂島ロール】

大阪市北区堂島浜 モンシェール】

モンシェールの夢は、「異国の地」で目にしたパティスリーから

はじまりました。手作りの温かみが溢れる、小さなケーキや焼き菓子を

手にする人々のこぼれるような笑顔に魅了され、この豊かなシーン、

パティスリー文化を広げたい...。

そんな想いのもと、2003年大阪を代表するビジネス街「堂島」の地で

モンシェールはお店を構えました。

人とモノが激しく行き交う都心の真ん中で製法や鮮度に妥協しない、

手間ひまかけたお菓子を手づくりする・・・。

最初は試行錯誤を繰り返しましたが

偶然から生まれた一巻の堂島ロールをきっかけに

少しづつ知られるようになり、今では伝統的なフランス菓子に

繊細なアレンジを加えた 日本ならではの洋菓子づくりを

追求できるまでになりました。

人とのご縁を大切に、まごころをこめてお菓子を贈る。

そんな美しい日本文化を思い浮かべながら私たちモンシェールは、

これからも本当においしいお菓子を追求し、

お菓子を通じて「人と人とのかけ橋」になれるよう、日々精進してまいります。

 

f:id:tacomonos:20190602132938j:plain

 

堂島ロール

堂島の地に感謝をこめて

堂島ロールのまんまる顔は“ご縁(円)”と“和(輪)”を、

筒型のボディは“永遠”を表しています。

この丸くて長いケーキを切り分けてお召し上がりいただくことで、

お客様と大切な方々との間に笑顔が生まれ、絆がより一層深まりますように…。

そんな気持ちを込めて、一つ一つ丁寧にお作りしています。

また私たちは、お客様と大切な方との“ご縁”を繋ぐお役に立てることを、

この上ない喜びと感じています。

 

 「堂島で生まれ、ロールケーキを世の中に広く普及することに貢献した」

6月16日を16が10(どうじま)6(ロール)=「堂島ロール」(いいロール)の日に

認定していただきました。

これもひとえに創業から今日まで、堂島ロールをご愛願くださいました

すべての方々のお陰だと、心より深く感謝申し上げます。