とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

福島県会津若松市 パティスリー白亜館の【会津山塩のシュークリーム】

福島県会津若松市 パティスリー白亜館】

会津盆地の中心、鶴ヶ城の周りに広がる城下町に

パティスリー白亜館 はございます。

古き日本の歴史を織りなすこの町の中で、

私たちは同じく時代を超えて伝わる

ヨーロッパの伝統洋菓子やケーキを作っております。

盆地を囲む山々を縫って流れる清らかな水は

美味しい米、野菜、果実等を実らせます。

頑固者とも言われる心熱き生産者はおいしい作物を作り、

伝統の技は匠によって受け継がれてきました。

私たちは彼らの素材生かし、明日へ繋ぐ

創作菓子にも取り組んでおります。

 

会津山塩のシュークリーム】

会津育ちの牛乳「べこの乳」が生み出す濃厚な風味。

そこに山塩 を加え、ほんのり塩味を加えました。

新鮮な卵を使い、程よくサクサクな歯ごたえの生地に、

クリームをボリュームたっぷり詰め込みました。

濃厚だけど、くどすぎない甘さ、

そしてほどよい塩味が織りなす素敵なハーモニー。

ひとつ食べたら、またひとつ。

ついついやみつきになってしまう魅力満載の一品です!

 

f:id:tacomonos:20190616133704j:plain