とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

北海道 石屋製菓の【白いバウムーTUMUGI】

【北海道 石屋製菓

1947年の創業以来、北海道の製菓会社として、

多くの皆さまに愛されるお菓子づくりをめざしてきた

石屋菓製。「白い恋人」は全国的に有名なお菓子です。

 

f:id:tacomonos:20190623095202j:plain

 

【白いバウムーTUMUGI】

「しっとりやわらか」の決め手は、「白い恋人」のホワイトチョコレート

白い恋人』のホワイトチョコレートを丹念に生地に練り込み、

しっかりと焼き上げながらも、水分を残した状態に仕上げることで、

「白いバウム」独特の「しっとりとしたやわらかさ」が、生まれました。

従来の製法では難しかった、生地を白く焼き上げる事にも挑戦し、

北海道の雪景色を思わせるような白いバウムクーヘンを実現しました。

原材料の小麦粉・砂糖(てんさい糖)はもちろん北海道産100%です。