とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

岐阜県大垣市 よしやの【バームクーヘン】

岐阜県大垣市 よしやのバームクーヘン】

よしやが求めたのは飲み物不要のバームクーヘン

しっとり、ふわふわ感を大切にした、手作りバウムクーヘン

水を一滴も使わず、素材の味を大切にしております。

材料、製法にこだわり、1日に出来る数も限られております。

食べた時に「あっ、おいしい。。」という、ささやかな感動と

「いつもより、ちょっと贅沢なおやつ」を感じていただきたい

バウムを作っております。

 

 f:id:tacomonos:20190623085543j:plain

 

バウムクーヘンは、デコレーションで飾るケーキではなく、

素朴なおとなしいスイーツです。そんなバウムは、

生地の味や食感でしか表現できない、とても難しく、

ごまかしの出来ないスイーツでもあります。

私たちのお菓子作りの想いを表現した

「よしや」バウムクーヘンを是非お楽しみ下さい。