とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

愛知県日進市 名古屋ふらんすの【ドゥーブルタルト】

【愛知県名古屋市 名古屋ふらんす

名古屋ふらんすは、本場フランスに学んだ味づくりに、

和洋のお菓子の枠を越えた遊び心をちりばめた、

名古屋生まれの本格スイーツブランドです。

 

f:id:tacomonos:20190715170312j:plain

 

【ドゥーブルタルト】

二色にくっきりと別れた見た目はインパクト抜群。

食べる場所によってその香りや味が変わる楽しいタルトです。

愛知西尾の風味豊かな抹茶と、フランス産の上質なクリームチーズ

コラボレーション。それぞれの色彩と風味を際立たせつつ

絶妙な火加減で焼き上げた ベイクドチーズケーキの濃厚なしっとり感。

パートシュクレのココア風味は甘すぎず

自然に香るようバランス良く仕上げました。

内側に忍ばせたアプリコットコンフィチュールの

上品な甘酸っぱさが、味のハーモニーに心地の良いリズムを添えます。

 

f:id:tacomonos:20190715170453j:plain