とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

福井県敦賀市 銘菓処 笑福堂の【求肥昆布】

福井県敦賀市 銘菓処 笑福堂】

常時150種類程の品物が並ぶ福井県敦賀市にある和洋菓子店

銘菓処 笑福堂 は、地元で人気の和洋菓子店です。

観光みやげ、和洋菓子とも30種類以上というラインナップを取り揃えております。

数あるお菓子の中でも一番のおすすめは生ロールケーキです。

小麦粉と卵、砂糖だけというシンプルな材料を使って焼き上げるこのケーキは、

生地のふわふわ感がたまりません。

チョコ、苺、栗など季節限定のロールケーキもあります。

材料には特にこだわり、卵は福井県産卵、北海道産生クリームを使用しています。

時間をかけて1つ1つ手作りで作っております。

 

f:id:tacomonos:20190715143454j:plain

 

求肥昆布】

昆布粉と餅米を蒸して練り合わせた口当たりの柔らかい餅菓子です。

県内産の上質な餅米を使用し、敦賀の職人が手削りした道南産昆布を使用し、

一つ一つ丁寧に調製しました。

昆布の風味が美味しい自慢の一品です。