とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

兵庫県淡路市 北坂養鶏場の【たまごまるごとプリン】

兵庫県淡路市 北坂養鶏場】

北坂養鶏場 は淡路島にある養鶏場。

あたりまえのことを大切にしたいという想いのもと、

「いいたまごは、いい親鳥から」

と考えています。

そして、日本在来の鶏を、餌と水にこだわり、

ひよこの時からそだてあげています。

いのちと向き合い、たまごだけでなく、鶏をはぐくむ中で

生まれる様々な生産物を届しています。

 

f:id:tacomonos:20190526090625j:plain

 

【たまごまるごとプリン】

不思議!たまごの殻を割らずにつくったプリンのような不思議なスイーツ。

見た目は本当にただのたまご。ヒビも穴もありません。

パカっと開くと中身はまるでプリン。

専用シロップをかけるとプリンのようにいただけます。