とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

茨城県鹿嶋市 丸三老舗 鹿島菓匠の【元祖 はま栗】

茨城県鹿嶋市 丸三老舗 鹿島菓匠】

お客様の笑顔のために、お菓子づくりの伝統と革新を

2000年以上の歴史を誇る常陸国一之宮鹿島神宮の御膝元で、

丸三老舗 は、文政5年(1822年)に創業し、以来190年にわたり

ご愛顧頂き続けております。

 

tacomonos.hateblo.jp

 

【元祖 はま栗】

鹿嶋市の新たな名物お土産として生まれました。

茨城県産の栗渋皮煮を使った餡とやわらかな求肥を、

ハマグリをかたどった最中皮でサンドしました。