とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

茨城県鹿嶋市 丸三老舗 鹿島菓匠の【常陸風土記】

茨城県鹿嶋市 丸三老舗 鹿島菓匠】

お客様の笑顔のために、お菓子づくりの伝統と革新を

2000年以上の歴史を誇る常陸国一之宮鹿島神宮の御膝元で、

丸三老舗 は、文政5年(1822年)に創業し、以来190年にわたり

ご愛顧頂き続けております。

太古の昔より鹿島の地に息づく歴史を大切にし、

何百年と続く菓子舗を目指します。

日本全国から集まる選りすぐりの素材を、店主自ら吟味し、

丸三老舗の御菓子に合う素材のみを使っております。

特に茨城県産の農産物は、茨城県内を駆け回り、生産者の方と話し、

美味しくて安全な素材だけを集めました。

 

f:id:tacomonos:20190419114110j:plain

 

常陸風土記

2005年 鹿島神宮の植樹祭で、天皇陛下鹿島市にお越しになった際に、
鹿嶋市役所内にてお茶菓子としてお召し上がりいただきました。

ふっくらと炊き上げた極上小豆と、とろりと柔らかなお餅の

シンプルで奥深い味わい。茨城県を代表する銘菓です。