とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

愛知県豊橋市 菓匠絹一の【うずらカステラ】

【愛知県豊橋市 菓匠絹一】

菓匠絹一 は幸せそうなお顔でお菓子を選ばれている、お客様の様子を想像しながら、

スタッフ一同、日本の 季節、文化を感じていただける和菓子を提供していきたいと

思っております。

 

f:id:tacomonos:20190419135018j:plain

 

うずらカステラ】

豊橋市はウズラ卵の生産が日本一です。その新鮮な卵を使用しています。

うずらカステラの底には、雪の結晶のようなきれいなザラメをふんだんに

敷いてあります。 そのためカステラとザラメのザクザク感が相性の良い

上品な甘さを表現しています。

ニワトリの卵を使用したカステラより味わい濃いしっとりとした

カステラに仕上がっています。

 

f:id:tacomonos:20190419135109j:plain