とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

長野県飯田市 いと忠の【ショコラの宴】

【長野県飯田市 いと忠】

菓子処いと忠 飯田市に誕生したのは終戦直後の昭和22年。

長野県だけで買える特別なお菓子。

懐かしく心あたたまるかわいいお菓子「いと忠巣ごもり」

ぜひご賞味いただけますようお願いします。

 

tacomonos.hateblo.jp

 

【ショコラの宴】

 ぜいたくチョコ饅頭「ショコラの宴」

『ショコラの宴』の魅力は、何と言ってもた~っぷりの

チョコチップを加えた白餡です。

ココア風味のおまんじゅうのホクッとした皮との相性もバッチリです。

パサパサ感が全くなく、食感はとてもしっとりしています。

甘さ控えめの「カカオ」本来の味わいが口いっぱいに広がります。

とはいえ、苦い味はなく、優しい味のチョコレートスイーツです。