とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

福岡県 米粉の匠 和楽堂の【贅沢ショコラ・抹茶ガトー】

【福岡県 米粉の匠 和楽堂】

日本の小麦消費量のうち外国産の小麦粉は85%です。国内産は15%しかありません。

食料の自給率を高めていくことは、これからの農業にとって大事なことであり、

日本国政府も支援を始めています。

日本人の主食である米の使用を広めていくことが、これからの農業発展のためにも

大変に重要なことと思われます。

和楽堂は米粉に注目し、小麦粉0%ノングルテン米粉100%を使用した

お菓子作りにチャレンジしています。

小麦粉に対するアレルギーを持つ子供たち向けにも、

より健康的な米粉を使用し、栄養バランスの良いお菓子として

真心こめて米粉のお菓子を作ってまいります。

 

f:id:tacomonos:20190319135114j:plain

 

【贅沢ショコラ・抹茶ガトー】

九州産プレミアム米粉、輪三盆、国産の抹茶、赤米粉を使用。

ひとつひとつ心を込めて、丁寧に作っています。

しっとりと軽い食感をお楽しみください。

 

f:id:tacomonos:20190319135137j:plain