とりあえずはじめてみました

とりあえずはじめてみました

全国のスイーツをいろいろみてみよう

京都市西京区 井津美屋の【竹林の月】

京都市西京区 井津美屋】

京菓子の伝統を守り、さらに京菓子を進化させる。

京都桂に創業40年の井津美屋 の和菓子は、格調高い上生菓子はもちろん、

昔懐かしい素朴なものから洋風を取り入れた斬新なものまでが揃っているので、

和スイート好きには嬉しいラインナップ。

中でも第25回菓子博覧会金賞の「京の名庭」は、

お取り寄せスイーツとしても人気。

桂の本店のほか、高島屋や大丸などの百貨店にも店舗があり、

京の和菓子屋さんとして京都や関西の人々に親しまれています

 

f:id:tacomonos:20190519113228j:plain

 

【竹林の月】

思わず「何が入っているの?」確認したくなる不思議な食感が

「何だと思う?」とお茶のひと時を盛りあげます。

当店に近い洛西の竹林でとれた筍(たけのこ)を細かく刻んで使用 しています。

こしあんのなめらかさと筍のしゃきしゃき感を存分にお楽しみいただける一品です。

 

f:id:tacomonos:20190519113243j:plain